伊藤夏紀 個展 「面影橋ものがたり」 4

3兄妹さんありがとう!
きれいなお花届いてます!

面影橋ものがたり早くも6日目、

19日まで無事に過ぎました。会場に足を運んでくれた方々

ありがとうございます!

 

そして、19日には脚本を作ってくれた峯村文子さんによる

紙芝居の実演がありました!

初めての事でどうなるかとドキドキしておりましたが、

紙芝居が始まる時間になってみたら・・・

さわやかなのびのび荘
19日、晴れた日ののびのび荘

あっという間に席がうまってしまいました!見に来てくれた方々、ありがとうございました。

 

紙芝居の実演、峯村さんは登場人物の雰囲気によって声の高さを変えたり、

場面によって話す速度を変えたりと、物語に惹きこむための工夫を

色々なところに仕掛けていました。これは本当に実際に観てほしいと思います。

 

今日の様子では、大人でも飽きることなく最後までとても集中して、

皆さん楽しく過ごしてくれたようです。

14時の回も16時の回も、盛況のうちに終了しました!

 

20日、日曜日も実演時間は今日と同じ、

14:00

16:00 となっています。ちょうど、雑司ヶ谷で手創り市も開催しています。

副都心線で、のびのび荘のある西早稲田のお隣の駅です。

都電荒川線では鬼子母神から面影橋はすぐ近く、面影橋からのびのび荘へは徒歩10分位です。散策がてらふらりと訪れてみてはいかがでしょうか?

 

植物さんたち
小さな芽

 

 

 

 

7日目もまたよろしくお願いします。