伊藤夏紀 個展 「面影橋ものがたり」 5

面影橋ものがたり9日目です。本日は雨となりました。

期間中絵を見に来てくれる方々ありがとうございます!

とても嬉しく思っています。

 

とても良い反応をいただいている紙芝居。

26日(土曜)27日(日曜)も実演する事が決まりました。

時間は14:00

   16:00 といつもと同じです。

先日の実演の様子をのびのび荘さんが紹介してくれています。こちらへ→

 

今回の紙芝居をつくるにあたり、

イメージをふくらませるためにまず、面影橋界隈の写真を撮りに行きました。

新宿区立中央図書館へ行って資料も探しました。

司書さんたちがとても親切にしてくれました。ありがとうございました!

 

のびのび荘の店主さんの提案から、東高円寺にある

「散歩かふぇ ちゃらぽこ」さんにも行きました!

散歩家が集うちゃらぽこさんには旅に関する本や雑誌がたくさん置いてあります。

「古い街並みや橋に関する資料はありますか?」と言ったら

次から次へと本を出してくれました。ちゃらぽこさん、感謝しています!

 

さらに、「都内で昔の雰囲気を残しているような場所はありますか?」

という質問から、ちゃらぽこさんが紹介してくれた場所がここ、

石碑

旧東海道ミハラ通り!

昔の街道の道幅が比較的よく残っているという事で、写真を撮りに行きました。

他にも資料館や古い屋敷などがある場所を教えてもらいました!

また違う機会には行きたいと思います。

 

散歩好きの方はぜひ「散歩かふぇ ちゃらぽこ」さんへ行ってみて下さい!

街道歩きのための情報などが豊富です!

 

さあ、個展「面影橋ものがたり」もあと5日となりました。

たくさんの方に見に来て頂けると嬉しいです。

明日もよろしくお願いします!