展覧会へ

二度と見ることのできないものを愛せ!(図録の帯より)
バルビエ×ラブルール

先週は練馬区立美術館にて

鹿島茂コレクション2

「バルビエ×ラブルール展」に行ってきました。

 

ため息が出るほど美しく、とても刺激をうけました。

来年の鹿島茂コレクション3も

今から待ち遠しいです。

 

そして昨日は、

 

特別展 ボストン美術館 日本美術の至宝

国立博物館の平成館で開催されている特別展「ボストン美術館 日本美術の至宝」を見に

上野へ行って来ました。

会期終了間際という事もあり、入場するまで50分待ちでしたが

無事に、「吉備真備」の絵巻物も見る事が出来ました!

会場の中はとっても混雑していましたが、良い時間を過ごすことができました。

そして!今週土曜、6月9日はのびのび荘さんにて「素材フリマ」が開かれます!

ニット作家のeccominさんも出店するので、どんな糸が並ぶのか私も今から楽しみです。

 

さらに、9日は銀座のギャラリー向日葵で開かれている

「高橋真琴個展 薔薇のワルツ ~音楽と少女たち~」の最終日!!

毎年の楽しみです。

 

 

今年もご案内のはがき届きました。
2羽の小鳥さんも見ています。

(小鳥さんはMURAKOSHIのHAPPY BIRD)