白い森のおくりもの

三角形のウインドウ

大粒の雨が降る日の夕暮れに、本郷6丁目へ。

Gallery&Booksヴァリエテ本六さんにて

開かれている Christmas present FAIR

「白い森のおくりもの」に行きました。

私も額絵を出品しています。

 

ギャラリーに近づくと、

やわらかい光りで照らされた作品が

三角形のウインドウに飾られているのが見えました。

素敵なアクセサリーや、カラフルなクリスマスカード、

赤い色が綺麗な大きな絵に、

フェルトの白い馬がくつろいでいて、

私の描いた額絵「クリスマスの不思議な夜」と、

「雪の結晶」も一緒に並んでいました。

描いたキャラクターたちも喜んでいるように見えましたし、

私もとても、嬉しかったです。

 

白い森のおくりもの 展示風景

2つある入口の一つからギャラリーへ入ると、

明るく賑わっていました!

 

展示されている木の箱のなかはそれぞれ違う

素敵な白い森です。

 

綿やレース、布、が敷かれ、

古いガラスの瓶や木の実が置かれ、

アクセサリーがディスプレイされています。

 

お洒落な作品の中から私が惹かれたのは

Sicaさんのブレスレットです。

雰囲気と色合い、それと猫の顔の飾りが

とっても気に入りました。

5匹の緑の猫のブレスレット

緑色の硝子に金色の線で描かれた

猫の顔は強そうです。 

 

幸運にもSicaさんが在廊していらっしゃったので、

作品についてのお話しも聞くことができました。

暖かい紅茶と甘いお菓子をいただきながら、

楽しい時間を過ごしました!

 

ギャラリーを後にする頃、

雨はさらに強くなっていましたが、

白い森でみつけた5匹の緑の猫と一緒です。気持ちの明るい夜の帰り道になりました。

 

白い森のおくりもの展 ウインドウ

 

「白い森のおくりもの」展は(日)~(火)休みになり、来週の22日まで開催しています。

私の絵もウインドウとギャラリーのなか、5つ飾っていただいています。

是非訪れてみて下さい。