色彩のパレードと人形展

自由学園明日館

 

 

婦人之友創刊110周年記念

〈婦人之友表紙と子供之友〉原画展

 

    色彩のパレード  

- 明治から平成まで180点 -

 

を見に自由学園明日館へ行ってきました!

大きな窓

 

婦人之友の表紙も、憧れの子供之友の原画も、印刷された状態のことをよく考えられていて

すごかったです。

大勢の画家が表紙を描いていて驚きました。

 

子供之友では

いきいきと動くような動物たちや子どもたちの絵に惹きつけられました。

武井武雄や村山知義の原画を見ることができて嬉しかったです!

 

 

今日見た絵の素晴らしさを忘れたくないので原画集を買いました。

 

 

エコール・ド・シモン人形展

 

 

次に向かったのは六本木。

エコール・ド・シモン人形展を見るためです!

 

自分では思い描けないような姿をした人形もいて

刺激を受けました。

DMを頂けて良かったです。

次の人形展も見に行きたいと思います。

 

 

自分ももっと良い絵が描きたい!!と、

闘志がわいた一日でした。

東京タワー