ヘチマの巻きひげ

シュウカイドウ

シュウカイドウの花のピンク色が可愛らしく、茂る夏草のなかで目立っています。

ブラックベリーの実も熟れて、赤色から艶のある黒色になりました。

 

朝顔、面白い形。 ミニトマトと一緒に。

 

 


朝顔の花は形も色も様々な種類のものが咲き、

観察することが

毎朝の楽しみになっています。

 

 

なかなか育たなかったヘチマがやっと伸びだし、グリーンカーテンの一部になりました。

大きな葉っぱがたくさんつきましたが、実のなる気配はいまだにありません。

ヘチマの巻きひげは丈夫で一旦絡みつくと引き離すのが大変で驚きました。

ぐるぐると面白い形にこんがらがっています。

 

 

ヘチマの巻きひげ