バルテュス展に行く

6月のヴァリエテ本六 ウィンドウ

 

 

土曜日、本郷へ行きました。

ヴァリエテ本六さんに寄るためです。

 

新しい本や、面白そうな内容の本を

紹介してもらったり、かわいいグッズを

見せてもらったりしながら、

ジンジャーティーをいれていただきました!

 

いつも何か刺激をもらったり

新しい発想を得られる楽しい場所です!

 

 

弥生美術館

 


その後は歩いて上野へ。

弥生美術館の前を通ってみました。

 

東京都美術館

 

歩いて歩いて、

着いたのは東京都美術館。

ジンジャーの効果でしょうか?

疲れ知らずで到着!

 

 

目的はバルテュス展です。

 

 

 

 

バルテュスの描く少女の絵に、感情がザワザワしました。

つい目が離せなくなります。

 

「ミツ」の絵も好きでした。

 

バルテュス展ポスター 「夢見るテレーズ」