春の宵コンサート

中藤孝二さん ヴァリエテ本六


 

















中藤孝二さんのソロギター演奏を聴きに、

ヴァリエテ本六「春の宵コンサート」へ行ってきました!



中藤孝二さん ギター演奏

 

中藤さんがギターの音を出すとすぐに、その世界に引き込まれました。

自然とみんな音楽にあわせてリズムをとり、一音でも良く聴こうと耳を傾けていました。

 

古書と絵画に囲まれた、お店の雰囲気にも合って、いつまでも演奏が続いてほしいという気持ちに。

その時の天気に合わせて雨の曲、お客さんからのリクエストや、映画音楽、ボサノヴァ、と各国の曲を弾いてから、中藤さんご自身が作曲された曲まで!演奏してくれました。

オリジナル曲はとても素敵だったのでもう一度聴いてみたいです。

 

雨の日、春の夕べ、ギターの音色、

実りある時間でした!

 

中藤さんはソロだけではなくバンドでも活動されていて、

色々な場所でライブを開いているそうです。

詳しい情報は中藤孝二さんのブログへ http://blog.livedoor.jp/n_a_k_a_t_o/

 

東大農学部


そして、4/29(水・祝日)には個展「日曜日の公園」の中のカフェイベントにて投げ銭ライブを開いてくれます!

私の描いた絵に合わせた雰囲気の曲を演奏してくださるそうなのでとっても!楽しみです!!

ヴァリエテ本六が日曜日の公園になる日、

是非、いらしてください~。