12月

月刊MOE  2016年1月号 リスさん


 

現在発売中の「月刊MOE1月号」、ほんの少しですが挿絵を描かせて頂きました!

 

とても嬉しい事に「読者のページ」に11月号「こうもりのてんきゅうぎや」の感想が!! 見つけた時はわあぁぁぁ!となりました。本当にありがとうございます。

 


 

そして、先日ドラマのロケ地になり「無限古書店」と姿を変えて物語の中に登場したヴァリエテ本六さんでは、クリスマス 本の贈り物フェア が開催中です。私もポストカードを出品、額絵を展示して頂いています。


パイ インターナショナルのブックフェアも開催しているのですが、魅力的な本が多いです。

その中から私が一冊購入したのは

 

 

 

月刊MOE 2016年1月号
月刊MOE 2016年1月号

パイ インターナショナル 「ロシアの挿絵とおとぎ話の世界」


 

「ロシアの挿絵とおとぎ話の世界」。色が綺麗です。お洒落です。憧れます!良い絵を描かなくては、という気持ちになります。

 

他にもチェコの挿絵、神話・伝説。美しい写真の世界の風景。きのこの本も鳥の本も・・・と気になっているものはたくさんあるのです。欲しい。

 

本に、絵に、雑貨に、思いもよらないものに出会える不思議なお店です。


※フェアは 12月11日(金)・12日(土)の開催になりました。

ヴァリエテ本六 クリスマスフェア ウィンドウ
ウィンドウのなかもクリスマス