ギャラリー・雑貨 のびのび荘

ギャラリー・雑貨 のびのび荘 最終日 2016年6月30日

 6月30日「ギャラリー・雑貨 のびのび荘」さんが閉店になりました。

 

店主の森永さんと出会ったのは2010年8月、雑司ヶ谷の手創り市でポストカードを売っていた私に声をかけて頂いたのが最初です。

絵を気に入ってくれて次に再会したのが2011年1月、オープンしたばかりのお店で作品を取り扱って頂けることになった時はとても嬉しかったです。

 

 

最終日、飾られた青い花

 そこからは のびのび荘企画で初個展。

夏には初グループ展。のびのび荘オリジナル包装紙を描かせてもらったりと新しいことだらけの年でした。

個展はその後毎年開くようになりましたし、紙もの作品も色々作るようになりました。

 

 

 

展示の時活躍した椅子たち

 ワークショップや楽しいイベントの数々。西早稲田には何度も通いました。

「のびのび荘」のおかげで出会うことができた人たちはたくさんいます。

のびのび荘思い出の白い壁

 2014年には個展「幻想の庭」の開催中にMOE編集部から連絡があり、第3回MOE創作絵本グランプリで佳作を受賞しました。

雑誌に載った顔写真はその時にのびのび荘店内で店主の森永さんに撮ってもらったものなのです。良い思い出のひとつです。

「ギャラリー・雑貨 のびのび荘」のお店が無くなってしまうのはとても寂しいのですが、森永さんは今後も「のびのび荘」の屋号で活動なさるそうなので私も応援したいと思います。

 

 

のびのびさん ありがとう

 

5年半の間本当にお世話になりました。ありがとうございました。