夏のアートCaféへ

昨日、ヴァリエテ本六で開催された夏のアートCaféへと出かけてきました! オープニングは中藤さんのギターライブ、今回もとても素敵な演奏でした。

 

 

ヴァリエテ本六 本棚

 

 

併催の絵本と児童文学のセールでは欲しかった絵本を手に入れることが出来ました。


カイ・ニールセンの絵本 新書館ペーパームーン叢書

 

「おしろいとスカート」と「ロザニー姫と浮気な王子さま」。どちらもカイ・ニールセンが絵を描いています。新書館から発行。美しい絵と装幀がお洒落です。ずっと我が家にあった「太陽の東・月の西」と同じシリーズ、3冊揃いました!

 

新書館 ペーパームーン叢書
「フランチェスコとフランチェスカ」福音館書店

 

もう一冊は「フランチェスコとフランチェスカ」(福音館書店)です。作・絵はベッティーナ。

絵もお話しも好きなのです。

 

最後の一冊は英語の本。動物たちがいきいきと動くクリスマスの絵本のようです。

 

本六さんの本棚に並んでいて、ずっと欲しいなと思っていた本だったのでとても嬉しいです。

良い夏の一日になりました。