カルガモおやこ

5月 目白庭園

 

先日、池袋から歩いてブックギャラリーポポタムさん、そして貝の小鳥さんへと伺って来たのですが、二つのお店の間にある目白庭園へ立ち寄ったところ、カルガモおやこが池で泳ぐ姿を見ることが出来ました!


子ガモたちは元気いっぱいといった感じで動き回るので、なかなか写真を撮るのが難しかったです。フワフワとやわらかそうな羽で、とても可愛かったのでした。

庭園を歩くと梅の木には実がたくさんついていて、ツツジの花にはマルハナバチが食事に訪れ、とても良い雰囲気でした。そしてこの日は雑司ヶ谷の鬼子母神にも寄ってみたのですが、境内の木々を風が揺らし爽やかな空気がながれていました。久しぶりに訪れることが出来て良かったです。

 

 

 

 

(貝の小鳥さんに小さな小さな額絵を納品してきました。タイトルは「お気に入りの傘」です。)

伊藤夏紀作品「お気に入りの傘」