「ようこそ!ティールームことりへ」伊藤夏紀 絵本原画展2

「ようこそ!ティールームことりへ」伊藤夏紀絵本原画展 展示風景

原画展は9月30日(日)終了いたしました。会期中たくさんの方に絵本を手に取って頂きました。サイン会も賑わい無事に終えることができました。ありがとうございました。

 

「ようこそ!ティールームことりへ」絵本原画展 貝の小鳥
カーラがつくったジャムをイメージして作って頂きました。

原画展ではジャム作家の「ザルツ」さんが、物語のなかで主人公カーラが作る新作ジャムをイメージして作ってくださった「cherry pink」も期間限定で並びました。スパイスが効いた刺激的な味でクラッカーやパンにつけて食べたらとても美味しかったです。

 

ザルツさんのジャム 貝の小鳥

 

(ザルツさんのジャムは貝の小鳥さんで購入できます。色んな味があります。)


伊藤夏紀 オリジナルハンカチ

私が図案を描きましたオリジナルハンカチも販売しました。つくって頂いたのは京都の老舗の染め物屋「西田染工」さん。「ようこそ!ティールームことりへ」を担当してくださった編集者さんのご実家です。とっても素敵に染めていただきました。白地の布に緑と黄色、生成り地の布に青と黄色の2種類です。

出来上がりを始めて見た時は感動しました。今も毎日眺めては笑顔です。


 

嬉しい出来事の多い原画展となりました。本当に感謝しております!