ぼっくりくりくりまつぼっくり

世界文化社 ワンダーえほん10月号(2020年度)

おはなしコーナー『ぼっくりくりくりまつぼっくり』

(作・さえぐさひろこ さん)の挿絵を担当させていただきました!

世界文化社 ワンダーえほん10月号(2020年度)
『ぼっくりくりくりまつぼっくり』ワンダーえほん10月号

登場する動物たちは、うさぎちゃん、ぶたくん、たぬきちゃん。森の中で元気いっぱいに遊んでいるので動きのあるポーズが多くなりました。まつぼっくりやどんぐりや紅葉した葉っぱなど山の植物も描くのが楽しかったです。

 

そして先日、紅葉した森のなかで写真を撮ってきました。

秋のお話の挿絵は今回がはじめてで赤や黄色、橙色をたくさん使いました。洋服も秋の装いです。

まつぼっくりをみると頭の中で「ぼっくりくりくりまつぼっくり!」と言葉が浮かぶようになりました。